しぐま○
ポケモンしたり色鉛筆かいたり


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

アナログお絵かき 色鉛筆ニャオニクス

こんにちは

ニャオニクスを考察(笑)してからというものニャオニクス♀の魅力に気づきはじめもうすっかり嫁ポケの一員です(~_~;)

久しぶりのお絵かき記事ですが、今回はそのニャオニクス♀ちゃん!

新規ドキュメント 22_1 - コピー - コピー

新規ドキュメント 22_1 - コピー

かわいい(*^_^*)

スマホカメラでは限界がありますね。ちゃんとしたスキャナないこともないんですがめんどうで…

とにかくこの色合いといい形といい最高にキュートなポケモンさんなのではないでしょうか

かわいい(*^_^*)
【2014/07/30 14:27】 | ぽけもん | トラックバック(0) | コメント(0)

対害悪 いらない子なんかじゃないもんっ すり抜けニャオニクス

さきほどメガデンリュウ育成論書きましたが本当はニャオニクス書くつもりでした

書くのに時間と勇気が要りまして…

今回の考察対象はニャオ二クス。現環境でも夢特性「いたずらごころ」獲得で壁はりやら他サポートで大活躍ですね。

でもこれには社会的な大問題があります  そう、♂と♀で夢特性がちがうという謎仕様。

♂はいたずらごころで大活躍。 一方♀は勝気などという使えるのか使えないのかわからない夢特性持ちです。

勝気も決して使えないわけではありません。 メガクチート、メガギャラドスが大量にいる今、威嚇が無効なのはそれだけでかなり強気に出れます。

しかし低種族地なおかげで出るだけ出てもなにもできずに終わってしまうのです。

じゃあ夢特性以外ではどうかということなのです

通常の特性はするどいめとすりぬけ。 これでなんとかいけないか検討してみようというのが今回の考察なわけで。

そして今回扱うのはすりぬけの方です。 今世代からすりぬけが強化されたのも理由の一つです

すりぬけの特性を持つポケモンは壁だけでなくみがわりの効果を受けない、と。 どちらかというとみがわりが弱体化したような気もしますが

ということは対壁張り、対受けルや対みがわり(やどみがエルフーン・収穫オーロット・(いばみがクレッフィ))あたりが仮想敵ですね

とりあえずその強化されたすりぬけでニャオニクス♀の捨て猫を減らそうと頑張るのが目的


改めてニャオニクスの種族地を見てみましょう。

H74 A48 B76 C83 D81 S104

先ほど書いたように全体的に低いですが、よく見ると無駄がないようにも思われます。

しっかりと調整すれば使えるかもとここでちょっと期待


まずもちものです。こだわりスカーフorこだわりメガネを考えてます。スカーフなら メガゲンガー、メガネなら メガバナ辺りに役割持てます 


では技を考えるのですが、♂との違いを出せないかということで♀のみが習得できる技にシグナルビームとアシストパワーがあります。

でもこれは勝気ならともかくまず不採用でしょう。

次にすりぬけを活かせる技を考えてみます。 これはサポート技が豊富です

まずトリック。 ラキグライが縛れます。 これは大きい。

電磁波。 やどみがエルフーンが止まります。

挑発。 起点作り役のステロ、壁、置き土産、あくび、吠えるなどの妨害 バトンタッチの妨害などができます。

どくどく。など

攻撃技としてサイコキネシス サイコショック シャドボあたりを入れて完成…かな?

耐久調整は考えられませんでした、そもそも耐えられませんし。



とりあえずここまでのをまとめてみると、

◎ ニャオニクス♀

MeowsticFemaleSprite_XY.gif


H4 C252 S252

トリック/どくどく/サイコキネシスorサイコショック/シャドーボール

こだわりメガネ



基本的に受けループ潰しができます。

最近は メガバンギでなくメガバナを入れた受けループが流行ってきてる気がするし、なかなか仕事が出来そうなんじゃないでしょうか。

そもそも採用理由としてはかわいいの一点張りですから、すこし使えただけでもうれしいのです。 できればみんなに使ってほしいのですが。

今回は以上です。 長文失礼しました。
【2014/07/23 21:16】 | 育成論 | トラックバック(0) | コメント(5)

ももいろのどらごん電龍 メガチ両刀ですわぁ(⌒,_ゝ⌒)

こんにちは

今回は前から考えてたメガデンリュウ(ノ)*・ω・*(ヾ)モフモフ

メガ進化して+ドラゴンとはじめはかなり期待されてましたが、他のメガ枠のせいで人目に触れなくなりがちです

ここでメガ進化時の種族値を見てみましょう

H90/A95/B105/C165/D110/S45

なんて高火力+高耐久でしょう! ヤケモンマスターにはたまらないですなwww

でもA95もあります。 論者ではないのでここは両刀しかない

◎ メガ電龍

d40d8c2d.gif

冷静 H204 A252 c52

雷or10万ボルト/龍波動/アイアンテール/逆鱗・気合玉・グロパン・コットンガードetc

デンリュウナイト



Hはテンプレ191
Sは知らん

技で言うとまず個人的にアイアンテールは入れたいです。

グロパン1積みアイアンテールでH252ニンフィア高乱1だし

龍波動は電気+龍の範囲が優秀なので採用 主にボルチェンに対して投げられる地面・ヒートロトムに打つ

炎パンチもいいけど2倍相手なら逆鱗で十二分です

気合玉はバンギムドー・バンギヤドランを考えるなら。 

やっとメガ進化してもふもふになってコットンガードをどうどうとうてるようになったのにコットンガード使わないのはかわいそう でもこれ以上固くなっても… で、一応候補。(ノ)*・ω・*(ヾ)モフモフ

技についてはこのくらいでしょうか

色違いのピンクが好きすぎて普通の色が何色かたまにわからなくなるよ

実際まだピンクデンリュウもってないけどこれからがんばるし(゜レ゜)

あんま見かけたことはないけどジュペッタ同様、それ以上に使えると思います

良デザだしこれから増えるんじゃない?と予言してみたり。

とりあず可愛けりゃいいじゃない(ノ)*・ω・*(ヾ)モフモフ
【2014/07/23 11:45】 | 育成論 | トラックバック(0) | コメント(0)

現環境に合わせただけの襷フライゴン

先日の記事でフライゴンはサイクルしかないとか言ってましたが、今回のはサイクル考えてません

では改めて



◎フライゴン

flygon.gif

うっかりや A68 C228 S212

流星群/地震/フェイント/馬鹿力




Aは馬鹿力でH252バンギH252メガバンギ確2 H4バンギ確1

Sは最81属抜き ギャラ、メガギャラ、バシャ、マンムー、カイリュー意識   Cは残り

現環境に合わせたと言っても大文字をバンギラス意識の馬鹿力に変えただけ。 実際使えるかどうかは正直わかんない

でもまあ昨日からいろいろ考えたけどフライゴンと言ったらスカーフじゃなくて襷だろと思って。  多分普通にスカーフサイクルの方がつかえると思われ

【2014/07/04 19:43】 | 育成論 | トラックバック(0) | コメント(2)

フライゴンについて考えるいろんなこと

こんにちは

今日は久々に語ります

f0228017_2158357.jpg


フライゴンを考察しはじめたのは第五世代BW2が出る前だったと思う

そのときはどうしてこんなに恵まれてないんだと思い、それと同時に少し興味を持ちました

第五世代より前にもすでにフライゴミとかいわれてたのは知ってましたが。

まず考えたのがいま最もメジャーとなっている型の原型で、単に襷持たせてフェイント蜻蛉流星群大文字CSぶっぱ。

そこからいろいろ考えてAは役割を持つように、Cは最速81抜きになるようA100C196S212となったわけです

この時点で私自信かなりのフライゴン愛好家でした 

いままでの話からするとまるでいまのフライゴンのメジャーな型は私がつくったんじゃないかと思うかもしれませんが、この型を思いついたときよくよく、というか普通に調べてみるとほぼ同じ型が存在していたことがわかりました。

でもたしかにその型を広めメジャーにしたことに結構関係したことは確かなんですが、そのことはあまり、全然しられていませんね残念

私が何年もかけてフライゴンのことを思い続けてきたことはわかってくれたかな


現環境でフライゴンが活躍するにはどーすればいいでしょう

残念ながらやっぱりメガ進化もせず森の妖精のくせにフェアリーにもなれなかったわかってたけど

使われているのも見たことがない

まあまず単なるアタッカーとしては火力不足で使えなさすぎガブしか倒せないという感じ

じゃあ補完に頼るしかねえ

サイクル要因にしましょう。

それによってちゃんとガブとの差別化ができます もっと差別化したいならやっぱり技でしょうか

ともかくフライゴンの相性補完ポケを挙げるとやはり鋼orフェアリー



エアームドとかボスゴドラとか

鋼のサイクル的な利点はステロ。襷つぶすだけで全然ちがいますからね

フェアリーよりは有力候補かも



ニンフィア

こっちは自分で考えたのではなくいろいろ調べてやっぱりニンフィアしかいねえのかということ。

鋼とこいつをいっしょにつかうことで悪防げるらしいです

フェアリースキンの補正を受けたハイパーボイスで身代わりを貫通できるので相手に負担をかけれるらしいです

個人的に鋼を推しますかっこいいし



とりあえずガブとの比較ができることが第一条件なこいつにとってさらに使えるというのは難しいかもしれませんが、できないことはないのでがんばってほしい

RSリメイクではなんかあるよね…?

これからもフライゴンを使っていきたいしもし強化されることが一生なくても前みたいに絵も描きたい

こいつ絵になるし。

もっとフライゴン使いフライゴン愛好家が増えることを願っています
【2014/07/03 19:31】 | 考察 | トラックバック(0) | コメント(0)

プロフィール

TAG

Author:TAG
・ポケモンします
・♂
・フレコ <0533-5514-5885>
・たまに育成論書きます
・それ以外のことも書きます。

当ブログはリンクフリーです

ホームページ開設しました。
http://tagatelier.wix.com/tag

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

pixiv

ピクシブ投稿絵 最新30件

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

